重複雑誌交換

各会員館(室)において不要となった重複雑誌等を交換することにより、雑誌の活用を図っております。

2021年度協会事業 団体会員限定 第28回 重複雑誌交換のスケジュール

今年度の「重複雑誌交換」は、下記のスケジュールにて実施を予定しています。日程等をご確認の上、どうぞご参加ください。

団体会員限定の事業です。団体会員の方は「譲渡可能雑誌リスト」の提出がなくても、交換に参加可能です。

交換方法

1.「譲渡可能雑誌リスト」と「重複雑誌申込書様式」の提出(提供館→担当館)

担当館より実施要領と様式をメール添付でお送りします。譲渡可能雑誌がある館は、「譲渡可能雑誌リスト」と「重複雑誌申込書様式」を作成し、担当館に提出してください。

担当館から実施要領と様式をメールにて送信

2021年7月1日(木)

担当館への提出締切

2021年 8月31日(火)午後5時 必着

提出方法

メール添付ファイル

  • リストをお送りいただいた館には、担当館から受領確認メールを送信します。

  • 数日たってもメールが届かない場合はお問い合わせください。

2.「交換用リスト」の送付 (担当館→団体会員)

提供館から提出されたリストをとりまとめ、すべての団体会員の方々に、「交換用リスト」及び「申込書」を作成し、すべての団体会員にお知らせします。

担当館からの「交換用リスト」提供予定

2021年10月11日(月)

3. 希望雑誌の申込(重複雑誌申込館→重複雑誌提供館)

「交換用リスト」に希望する雑誌があれば、その雑誌の提供館の申込書に必要事項を記入し、提供館指定の受付方法(FAX・Eメール・郵送)にしたがい、送付状は付けずにお申し込みください。

受付開始

2021年11月8日(月)午前10時

受付終了

2021年11月22日(月)午後3時

  • 受付開始前・受付終了後の申込や、電話での問い合わせはご遠慮ください。
  • 料金支払方法などについては、必ず提供館の指示に従ってください。
4. 所蔵雑誌の発送(重複雑誌提供館→重複雑誌申込館)

申込を受けた館は、送付の可否について申込館に連絡した後、各館の発送方法により現物を送付してください。

譲渡できないものがあるときは、その旨を申込館に連絡してください。

  1. 発送に際しては、発送物が傷まないようご配慮ください。

5.「交換結果報告書」の提出(重複雑誌申込館→担当館)

交換終了後、申込館は所定用紙により交換結果を担当館までメール添付でご報告ください。

担当館への提出締切

2021年12月20日(月)午後5時 必着

過年度の実施結果の報告